アニメとアニメの神様

そえたかずひろのブログです。お仕事の事とか書いていこうと思ってます

サクラ大戦攻略ビデオ

これもだいぶ昔に描いたのですが、バンダイビジュアルから発売の、サクラ大戦の攻略ビデオのジャケット用に描き下ろしました。
上下巻2本で、メインキャラ3人づつに振り分けたい。
しかも上下巻合わせて一枚のイラストになるようにしたい。
との発注でした。
「せっかくなのでメインパーティ6人だけじゃなく、総出演みたいなイラストにしましょうよ」
と言って出来たのがこれです。
描いた当時は、サクラ大戦のキャラが一枚にこれほど集合したイラストは、まだ無いよ〜と担当が言ってました。
当時はけっこう似せられたと思っていたけど、明らかに僕の絵ですね。


真・コアラ亭 TOP  スタジオ日記@ONLINE