アニメとアニメの神様

そえたかずひろのブログです。お仕事の事とか書いていこうと思ってます

昨日は10月の消しゴムスタンプWSでした

消しゴムスタンプWSも無事に終わり、お客様を送り出し、一息ついて、終電で帰ってきました。
 
参加者少なめでしたが、その分またーりとしてゆっくり楽しく進められました。
 
参加者のみなさん、ちゃのまのみなさん、お疲れさまでした〜
(*´∀`*)!
 
自分のカレー美味いと思いましたよ
口内炎にめっちゃしみましたが(>_<)
 
 
 
今回はスタンプ用の消しゴムを使って彫ってみたのですが、
うわ、彫りづらい…
 
彫り始めるとデザインカッターの刃に消しゴムが引っ張られ、歪むのです。
 
これは人によって好みがあるみたいですし、
メーカによっても、製品によっても違うようです。
 
彫りやすそうな製品もあるみたいで、
いろいろ試して見ないとあかんですね。
 
来月、11月のWSは、年賀状に備えて、
?干支ものを彫る?をテーマにいたしましょう。