アニメとアニメの神様

そえたかずひろのブログです。お仕事の事とか書いていこうと思ってます

『アニかみっ』にようこそ

 『アニかみっ』は数年前から世に出すために準備を進めてきた作品です。
最初は『アニメの神様』と呼んでいました。
地方都市の学校での、部活でアニメを作っている高校生たちの話です。

映像化を目指してアニメ業界の仲間だけでなく、
なぜかフォトグラファ、舞台作家、漫画家、役者さん達が
面白がって手を貸してくれている…。
今、やっと友人とコンビを組んで漫画を連載しています。

学研のメガミマガジンさんと、webの超!アニメディアさんで紙の雑誌とwebでの同時連載だ。同時と言ってもメガミマガジンさんでは4コマ6本、webの方では本誌に載らない4コマが毎週月曜日に更新される。両方読んでもらえるとありがたいです。
漫画はSAA先生が担当。僕は原作とコラムを担当してます。

cho-animedia.jp

いつかは映像化もしたいなということで、企画を進めている時に、実写のプロモーションを作っています。
以前、はてなダイアリーにも貼ってあるんですが、
『アニ神』の実写版プロモ映像(短縮版)をもう一回貼っときます。

いずれ、違うバージョン、(もっと長いのとか)をご紹介しますね

youtu.be