アニメとアニメの神様

そえたかずひろのブログです。お仕事の事とか書いていこうと思ってます

2012-01-01から1年間の記事一覧

ステージ

新しく出会ったステキ御仁に誘われて香和(かぐわ)さんというショウを見れるお店に行ってきました。 和がコンセプトのお店とステージ。 音楽と色とりどりの光とリズムとスピードと鍛錬された技と。 それを食事をしながら観る。 ああ、やっぱりショウはいい…

人騒がせな!

おとといあたりから左胸が痛い。 寝不足と疲れと肥満で心臓に来たか?肋間神経痛か? と思っていたけど… 筋肉痛っぽい?

朝方生活

なんかぐるっと一回りしてまた朝方生活になってる。 いや、ほんとわし夜型で生活したいの。 作業効率いいから…。 その方が体調もいいの。 (っていうか崩れないですむ) もやもやもや…

落ち話

昨日は一日活動的に。 朝ごはんを食べに行って新しい店にチャレンジし、 荒木伸吾展で涙し、 落語はみなすごく達者で面白く、 久々の天ぷら屋で食し、 いつもの温泉で〆。 帰ってきて速攻寝落ち。 ・おかげで超朝方だった生活も1週間で終了し、 今日は昼起き…

講演会

昨夜は業界の大ベテラン、宮本貞雄さんの講演会にいってきました。 於秋葉のデジハリ大学。 始終にこやかに、面白おかしく、ご自分の体験 (主にアメリカ行のことやディズニーでのお仕事のこと) をお話しになり、聞いてて楽しかったです。 聴講してたのは学…

月曜日

さあ、今週も頑張ろう。 寝不足にならないように! といいつつすでに今朝は2時起きしてしまったので微妙に寝足らなくなるの決定です。 やるべきことはたくさんあるので…

餃子

ヨネくんと行ったラーメン屋で食べそびれたのでコンビニで餃子を買ってきた。 唄ってきた直後だったので、脳がハイだったらしく、 何か買わずにいられない状態だったのだ。 てっきりチンすれば食べられる焼き餃子のチルド商品だと思っていたのだが、 あには…

ヒトツキ

今朝は一人で突発的に築地に朝食を食べに行ってきた。 いつもはワイワイとみなさんを引率して行くのだけど、 95%お寿司になっちゃうのです。 べつにお寿司は嫌いじゃない(というか好き)けど 築地にはお寿司以外にも美味しいものがありますねん。 なのでご…

カルシウム

ひじきと干し椎茸と高野豆腐を入れて炊いたごはんに、 たっぷりのちりめんと大根の葉っぱを煎ったヤツ を混ぜ込んだごはんが今日のおべんとう。 うまうま&カルシウム

祭りの終わり

ムシラセ第七回公演『煉獄アリス』が無事終了しました。 僕はオープニングと劇中アニメーションでの参加でした。台本を読ませてもらい、稽古を見て、ムシラセのヨネ君と手分けしての連日作業。 友人達の仕上、撮影作業を経て完成。 でも、舞台上の役者さん達…

今日も『煉獄アリス』

今日は一日サンモールスタジオに付いていました。 スタッフとして観ていたのですが、 今日も笑ってそして泣きましたよ。 ボロボロ泣きましたよ。くそー。 この歳になって舞台観てこんなに泣くかよ…あすは満員御礼。 あさって月曜日の楽日はまだ若干数お席が…

今日初日なのです

以前にも書きましたが、 映像提供しました舞台『煉獄アリス』 本日初日です。今日のチケットは完売みたいだけど、 ぜひ劇場にいらしてくださいまし。 煉獄アリス 公演情報 | ムシラセブログ

しもつかれ

しもつかれってのは僕の田舎の郷土料理だ。 子供の頃はマズくて大嫌いだった。 でも近頃は時々食べたくなる。 材料は、鬼おろしでおろした粗い大根おろしと、 塩ジャケの残りとか煮干しとか、 大豆の煎ったの、にんじん、等々。 これらを醤油と酒粕で味付け…

P

近所の更地はコインパーキングになるみたい。 スタジオからすぐ近くだし、収容台数も多そうだ。 利用しやすい価格設定だといいなあ

いつもの

口内炎に攻められている。 寝不足だとすぐ出て来る。 責められてるみたいな気になってくる。 「ちゃんと寝ろよ」ってでもごめん、嫌いじゃない。こんな生活。

物欲という名の何か

ああ、今日新しいスキャナ買わなきゃならないのかなあ… 憂鬱だなあ……♪(←)

屠←

体調はましになってきた。 けど熱が下がりきらない。 といっても平熱より1°くらい高いだけ。 平熱が低いので普通の人にしたら平熱の範疇だ。 大っきい総合病院に行くと「平熱ですね」と言われて悔しい思いを何度もした。 何で寝込んでしんどいところをやっと…

プリンター複合機

複合機を3台持っていたのだが、 スタジオに一台(オートシートフィーダー付) アパートに一台 押し入れに京都ロケ時に買ったの一台 邪魔なので押し入れのを田舎に持って行った。そしたら先週スタジオに置いといたのがご臨終。 昨日、アパートのが復帰不能。…

う〜ん。

喉がちょっと痛い気がする。 頭もちょっと痛い気がする。 背中(肩)は痛い! 無理は出来ないけどやる事はあるよ。 あしたに備えて(¦3[⌒]寝るです。

お、見つけた

新しいうまかっちゃん発見! 後輩宅近くのドンキで確保! さっそく食べる( ̄〜 ̄)よ

お知らせ『煉獄アリス』

第7回ムシラセ公演『煉獄アリス』 に参加しております。煉獄アリス | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!ムシラセブログ舞台に上がるわけではありませんが、映像提供を。 僕の映像はオマケみたいなものですが、内容は面白いもの…

スマホ

先日買い替える羽目になったスマホ、日が経つにつれて慣れてくるにつれてイライラがつのります。 タッチパネルの過敏さを調整出来ないっぽい。 (x_x;)