アニメとアニメの神様

そえたかずひろのブログです。お仕事の事とか書いていこうと思ってます

2015-01-01から1年間の記事一覧

参加新番のこと

あま、来年度の作品に参加してます。 詳細はまだお知らせ出来ませんが、1話の作業で忙しくしています。公開できるようになったら改めてお伝えしますね。

スタンプムービー

消しゴムスタンプを彫ってる様子をムービーにしていただきました〜!

ただいま。

ドイツのCONNICHIというイベントにご招待いただき、初めてのヨーロッパ、初めてのドイツに行ってきました。 https://www.facebook.com/Connichi?fref=ts ドイツ側のスタッフも日本側のゲスト同行者、コーディネーターさんにもとても良くしていただきました。…

収穫祭@八王子

10/9から八王子で開催されるグループ展用に描きおろし。

雨降りですね

ナスの家も雨降りです。 晴れないかな〜

カレートーストを作る

備蓄しておいたそえたカレーでトーストを作った。 今回のは黒くてビターなカレーを試作した時のだ。冷凍して解凍すると味がこなれてまろやか目になる。 で、チーズも載ってるのでかなりまろやか。

一箱まとめて

消しゴムスタンプWS用の消しゴムが届いた。 2回分くらいです。

しじみ、しみじみと

久しぶりにしじみらーめんを食べた。 普段は苦手な(苦手意識があるだけだけど)塩味の〝白〟にした。 滋味のある美味しいスープに縮れた硬めの細麺がとてもバランスがいい。ただ少し塩っ気がキツく感じられた。 少し経ってしまったが、不如帰のはまぐりダシ…

低気圧

今日はひたすら眠い一日でした。PCの作業をしつつ、寝落ちの連続。 明日は頑張る!

WSの告知とかいろいろと…

お仕事や活動を告知するページを作りました。 参加作品、ワークショップやイベント開催など告知していく予定です。 Facebook内ですが、Facebookをやっていなくても閲覧は出来ます。 時々のぞいていただけると嬉しいです。セキュリティチェックが必要です